2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい〜

「ステイ」レンタル。精神科医(ユアン・マクレガー)が、ある患者(ライアン・ゴズリング)の代診を担当したことをきっかけに、彼の周りで変なことが起こりだし・・・という話。現実と非現実が交錯してて、むずかしいー。映画の中でも「何が現実なのか教え…

fockers

「ミート・ザ・ペアレンツ2」前作でかなり爆笑させてもらったので、レンタルしました〜。おもしろかった☆ダスティン・ホフマンがいい!かわいいお父さん役です。主人公(ベン・スティラー)のお父さん(ロバート・デ・ニーロ)の変貌ぶりにビックリ。あんな…

L&J

leigh and james Q&A(http://www.hollywood.com/feature/Horror_Star_Far_from_Dead_Silence_/3672695) リー・ワネルとジェームス・ワンのインタビュー。Dead SilenceとSawの製作過程の違いとか、次回作Death Sentenceについて。訳は後ほど・・。

private screening

private screening of dead silence(http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=19409) Dead Silenceのプライベート・スクリーニングが行われたそうです。これは抽選で選ばれた一人がホストとなってゲストを大勢呼べるもので、ジェームスとリーたん…

the it crowd

wowowで放送していた「ハイっ、こちらIT課!」。最初はタイトルからして、なんだコレってけなしてたんですが、けっこう面白くて全部観ました。全6話で、うち5話は録画しました。演技は(コメディだから演技とかあんまり関係ないのかもしれないけど)かな…

enemy of the state

三つともwowow。 「ケーブルガイ」久しぶりに観た。ジム・キャリー濃いわぁー!笑 恋人と別居中の気弱な男(マシュー・ブロデリック)が孤独なケーブルガイ(ジム・キャリー)に友達になってくれと言われ、付き合っていくうちに本性が明らかになり・・という…

james and leigh again!

dead silence interview(http://www.bloody-disgusting.com/bdtv/?id=169) 久々のジェームス・ワンとリー・ワネルのツーショット!いやーやっぱり良いですね♪デッド・サイレンスの人形もビリーって名前らしいです。その人形をリーたんがいじっててものすご…

discrimination

今日の英会話も前回と同じ(60代の方たちプラス私)メンバーだったんですが、先生が変わってました。NY出身のインド系の先生。前回とは違ってハイテンションでよく話す先生だったので、思いっきり受動的になってしまいました・・・反省。気付いたらうなづ…

レンタル

昨日は5のつく日だったので久しぶりにレンタル。 「もしも昨日が選べたら」感動!!!前半は爆笑だったんだけど、後半は涙涙でした。なんかこの見終わった感じがRENTの時と似てます。ふたつとも、人生は一度しかないんだから無駄にしちゃだめってゆうメッセ…

最近見た映画

また全部wowow。 「フィラデルフィア」号泣!!!エイズで不当解雇された腕利き弁護士(トム・ハンクス)が、その事務所を訴える話。彼は法律事務所を何軒もまわって、最終的には元ライバルの弁護士(デンゼル・ワシントン)に弁護を頼むことに。最初はその…

darren

Darren speaks about directing SAW IV(http://www.bloody-disgusting.com/news/8258) なんであんなに「ソウ4の監督はしない」と断言してたのに、結局監督することになったのか。ダレン監督が手がけるロックオペラ"Repo!The Genetic Opera"は35以上の曲…

うわっほーい

後期入試終了!これで全部終わりましたー!かなりの解放感です。今日の手ごたえだと、受かってるかなぁ??なんて思い上がってるんですが、何しろセンターが最悪だったので油断できません。でもとりあえず後は結果待ちだけなので。るんるんるーん♪ 話変わっ…

thinking and speaking

この2,3日の間に小論文6つほどこなしました。疲れたよぅ。小論文なんて絶対書けるわけないってひるんでたんですが、人生初の小論文で先生に90点つけられました笑。そして立て続けに「哲学とは何か」「文化とは何か」「宗教とは何か」という難しいテー…

darren!!! such a nice guy!

後期近いのにブログやってんのかよってツッコミ入りそうですが、ちゃんと勉強はしてます!明日提出する小論いっこ書き終えたので、寝る前にマイスペみたらなんと・・・あのダーレン・リン・バウズマン監督から返事がきてたのです!うひょーー!マイスペ持っ…

79th annual academy awards

まだ全部は見てないんですが、プラダを着た悪魔の3人の絡みがおもしろかった!あと、ジャック・ブラックとウィル・フェレルの歌でヘレン・ミレンはsoooo hotって言ってたのが印象に残ってます。ビヨンセのパフォーマンスが見たいな。

英会話

先週のテーマはDating and Friendshipでした。デートの話をする時に使えるフレーズです。その中ですごく印象に残ったのが "old flame" という言葉。古いflameだから「元さや」?って思ったんですが、私が想像してたのはframe(わく)の方で、こっちのflameは…