enemy of the state

三つともwowow
ケーブルガイ [DVD]
「ケーブルガイ」久しぶりに観た。ジム・キャリー濃いわぁー!笑 
恋人と別居中の気弱な男(マシュー・ブロデリック)が孤独なケーブルガイ(ジム・キャリー)に友達になってくれと言われ、付き合っていくうちに本性が明らかになり・・という話。主人公の友達役でジャック・ブラックが出てます。↓の「エネミー・オブ・アメリカ」にも出てました。結構わきで出てたんですねぇ。
エネミー・オブ・アメリカ [DVD]
エネミー・オブ・アメリカ」超有名な映画なでテレビでもよくやってるのに、今まで一度も観たことありませんでした。面白かった。仕事は順調、家族とも幸せに暮らす男(ウィル・スミス)が政府の暗殺事件に巻き込まれる話。ハラハラドキドキです。ジーン・ハックマンが良いですね。
テルマ&ルイーズ [DVD]
テルマ&ルイーズ」名前は聞いたことあったんですが、どんな映画かも知りませんでした。旅行中の親友2人が殺人をおかしてしまい、車で逃避していくうちに絆が深まる話。感動ー!!すごく良かった。若くて超さわやかなブラピが出ててびっくりしました。スーザン・サランドンの恋人役でマイケル・マドセン(「キルビル」のビルの弟役)が出てるんですが・・・かっこいい!最高。ああゆう悪いオトコっぽいんだけど、優しいってゆうの好きです。すごく好きです。
昨日は12時間寝たうえに昼寝もしたので、なかなか寝れません。そうそう、昨日の夢にリーたんが出てきました。どんだけ好きなんだよっていう・・。インターポールとリー・ワネルは何だかずーっと好きでいるような気がします。
さて、昼夜逆転しないように無理にでも寝てきますかね!