darren

 なんであんなに「ソウ4の監督はしない」と断言してたのに、結局監督することになったのか。ダレン監督が手がけるロックオペラ"Repo!The Genetic Opera"は35以上の曲を撮影前にレコーディングしなければならず、レコーディングには4ヶ月ほどかかるとか。そして撮影クルーにはソウと同じメンバーを使いたくて、それには2ヶ月かかるんだとか。そんなわけで、Repoの撮影に入れるのは早くても9月で、それまで何もできないのはとにかく退屈すぎる。そう思ってる時にソウ4の監督の話が出てきて、最初は断ってたんだけど脚本を読んだら素晴らしい出来で、監督せずにはいられないほどだったらしいです。REPOにはソウでアマンダを演じたショウニー・スミスも出るそうです。