SAW Vの撮影現場のビデオが見れます〜。ただしpart 2は、少し次回作SAW VIのネタバレがあるような気が!ちょっとそんな気がしたのですぐ飛ばして見ました。大したネタじゃないのかもしれないけど、一応。ジグソウ妻が受け取った箱の中身が少し映ってる気がしました。 あとは、ホフマンがやけにかっこよく見えました笑。ストラム役のScott Pattersonはあの水槽トラップ、頑張りましたよねぇ!撮影中本当に怖くてパニック状態になったらしいですからねぇ。

 監督David Hacklのインタビュー。今までのソウ作品のトラップの下書きみたいのが見れます。懐かしい!あと後半には今年のScream Awardsのレッドカーペットでのインタビューが。ソウ2、3、4の監督Darren Lynn Bousmanさんの姿も!久々に見た!
公式サイトでクイズやってるじゃないですか、あれ結構自分的には頑張って350点くらいいったんですが、(それでも60位くらいしかいかなかった)1位は10万点以上・・。授業の合間にIT自習室で何度も同じ問題をちまちま解いてる自分がバカらしく思えて、時間の無駄だーと、諦めました。
あとインタビューも訳す気満々だったんですが、もう5作目ともなるとトビン・ベルとかも同じようなことしか言ってないんだろうな〜と思ってあまり探してません。でもジグソウと後継者についての彼の意見はちょっと興味ありますけどね。まぁ私の翻訳なんて期待してる人いないと思うので良いんですが、もし一人でもそんな方がいらっしゃったらすみません。
SAW VのDVDはアメリカ等では1月20日に発売になります。SAW Vでは三つのエンディングを撮影したようで、そのうちの一つは上映されたものとは全然違うんだとか。それもDVDに入るなんてゆう話だったらしいですが、ちゃんと入ってるんでしょうか。
さっそくSAW VIの話ですが(笑)、アメリカ等では来年2009年10月23日公開予定で、今年の5月にすでに決まっていましたが、監督はKevin Greutertさんだそうです。同じ頃にはJames WanとLeigh WhannellによるSAWのビデオゲームが発売される予定です。ソウ1作目がベースになってるというか、時間枠がそこにあるようで、声は本人たちのものを使うそうです。