プレステージwowowにて。あまり期待はしていなかったけど、ずっと観たいと思っていた作品。面白かった!クリスチャン・ベールのトリックはある程度まで読めちゃいますし、あまり結末には驚かないんだけど、見ごたえがあって良かった。一本の長いマジックショーという感じ。映画のあらすじをあまり知らずに観たもんですから、それまでクリスチャン・ベールの方がマッド・マジシャンなのかと思ってたら逆だったんですね〜え。いや、でもある意味彼の方もマッド・マジシャンだったのか。 いや〜クリスチャン・ベールって本当にかっこいいなぁ〜!
今年映画館に観に行った映画を調べてみたら、「スウィーニー・トッド」「ナショナル・トレジャー2」「魔法にかけられて」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「ジュノ」「ノーカントリー」「インディ・ジョーンズ4」「ハムナプトラ3」「ダークナイト」「ソウ5」だった。(何か抜かしてるような気がするなぁ・・) この中で一番良かったのはもちろん「ダークナイト」!めちゃくちゃ面白かったなぁ〜。DVD出てるっぽい、もう一回観たい!