ダークナイトって誰?


ダークナイト!ネタバレあります!
大大大満足の作品!!!!もう一度劇場で観たいくらいです。前作が結構面白かったから今作も観たいな〜とは思ってて。最高でした!まずヒース・レジャー、凄い演技してます!正直、皆過大評価してるんじゃないの〜?って思ってたんですが、とんでもない、本当に凄いんです。恐いのなんの!!(でも私はやっぱり1989年のジャック・ニコルソンのジョーカーの方が好きかな♪)
そして本当に適役だと思うクリスチャン・ベールバットマン)。ほんっとうにカッコイイんですわ〜!たまりませんね。あのバットマンの声って自分で出してるのかなぁ。前作よりもっとひっくい声になっててビックリしましたけど笑
検事役のアーロン・エッカートも良いー。特に事前知識なしで見たんですが、まさか彼がトゥーフェイスになるとは!おいおいそんな簡単にジョーカーのこと信じるなよ!ってツッコミたくなりましたけど。正義感が復讐心に染まってあんなに恐い人になっちゃうなんて。
囚人と一般市民の乗る2隻のフェリーのシーンにドキドキハラハラ。とうとうスイッチを押す!ってとこでバイオリン?の音がキリキリキリーって鳴って・・もう心臓がもちません笑。そして結局両者とも爆破しないことを決心したのに感動!あと、展開がかっこいい!パーティーにジョーカーが現れるシーンとか。そしてバットマンゲーリー・オールドマンが一緒に仕掛けた罠にもハッとさせられました。(ゲーリー・オールドマンまじかっこいかった。)あと、グロいシーンがあんまり無くて良いです。ジョーカーが口を裂くところとか映ってないしね。
寿命縮められるような、ドッキリするシーンもあるけど、モーガン・フリーマンマイケル・ケインが出てきた瞬間にほっとしますよね。欠かせない存在。
おっと書き忘れるところだった、冒頭にキリアン・マーフィー(一作目の精神科医みたいな役)が出てきたのが嬉しかった!

ハムナプトラ3」 !ちょっとネタバレ!
期待しすぎたせいもあって、がっかり・・でした。盛り上がりどころが、全部同じような感じで、う〜む・・ただ、ミシェル・ヨー(超かっこいかった!)がミイラを復活させるシーンには鳥肌が。ジェット・リーも結構あっさりと倒されちゃうし、出番少ないし。1・2作目のイムホテップが最高だったからなぁ〜。
イムホテップと言えば、クラブイムホテップ!あれには笑いましたね〜きゃはは。あとジョナサン演じるジョン・ハナ、好きなんです〜。(「スライディング・ドア」の役がすっごく良くて。)今作も彼が出てくるシーン、言う台詞は面白かった。でもちょっと製作側がその台詞で無理やり笑わそうとしている感がなぜか漂ってた。(前作もそうだったかもしれないけども)
あと、エヴリン役がレイチェル・ワイズからマリア・ベロに代わってしまったんですよね〜。レイチェル・ワイズが演じたエヴリンは、段々と強い女性になっていくけど、所々弱い女性の一面もあって、という感じだったけど、マリア・ベロはもう見た目からして強い女!というイメージがあって、合ってないだろ〜と思ってました。が、意外と良かったです。
あと、今作は舞台が中国なのにまだ邦題がハムナプトラっておかしいでしょ笑 まぁ1・2作ともハムナプトラで通したからしょうがないのか。