SUMMER SONIC 07 中編

そういえばレポまだ書き終わってなかったので書いてみます。いったい何ヶ月たってんだよ、と。でもちゃんとノートに書いてあったから多分大丈夫。
中編はInterpolだけ。
私が一番見たかったInterpolに備えるため、お昼食べ終わった後にSonic Stageへ。The Stranglersというバンドが演奏中でした。ここでかぱぱちゃんと会うはずが、例え目当てじゃないバンドでも演奏中にメールするのは何か気が引けるな〜と思ってメールできなくて結局会えず涙。The Stranglersのライブ中に前の方に移動してって、終わった瞬間にダーッシュしたんだけど結局中央前から3列目。とほほ。しかも足元には空ペットボトルが何本も、それとマスカラ(なぜ?!)が落ちてたりしてちょっとイライラ。セッティングの間首をながーーーーくして待ちました。ステージの女の人の話も耳に入ってこなくて。ここから少し愚痴を・・何か私の斜め前の若い男二人がちょっとうるさかった。いちいち何かこう口を挟むわけですよ、MCに対する観客の反応とか見て。「あ、ここは反応しないんだw」とか。もーいらいら。
ま、そんなことはどうでもよくて。ついにInterpol登場!何か、やっぱり立体DVDを見ているような感覚。うわー本物だと感激してるんだけど、どこか本物じゃないような、そんな不思議な感じ。
Pioneer To The Falls、Obstacle 1、Narc、Slow Hands、Rest My Chemistry、Mammoth、Hands Away、The Heinrich Maneuver、Evil、Not Even Jailを演奏。Ob1素敵ー!!かっこいい!Slow Handsもライブだとエネルギーがすごいですね。観客の押しもすごかった。こりゃぁ一緒に歌いたくなります。というか歌いました。Evilもほとんど一緒に歌いました。(しかし今一曲ずつの感想を書こうとして思ったんですが、やっぱり3ヶ月もたってると記憶が薄れてますね)
Not Even Jailで終わってしまったのが残念でした。PDA聴きたかったなぁ。初めて生で見たインタポ。素敵でした。カルロスがタバコすってて、それがまじでかっこいかった。何とかメンバー全員見ることができましたが、やっぱり6〜7割ポールに目がいってしまい・・。はぁ。かっこよすぎんだよもう。まぁ中央だったってこともあるんだけども。でもやっぱりポールは人間じゃなかったです。完璧すぎて。
こうして私の初インタポライブは終わったわけです。余韻にひたりつつ、ダンスステージで友達と待ち合わせ。次のGwen Stefaniを友達と見るはずだったんですが、彼女の気が変わったので一人で行ってきました。
後編へ続く・・