いろいろDLしました

a clockwork orange

センターから帰宅後すぐ爆睡したので、なかなか眠れません笑。今日だけは勉強しないって決めたので、久々にマイスペでいろいろDLしたり、カイザーの新曲PVをみたりしました。PV、よく意味が分からなかった笑。
マイスペでは最近気になるLily Allenの曲をDLしました。良い!ジャズっぽいメロディ入ってるのもあるし、あの歌い方と声も好き。あとは、ちょっと忘れかけてたMcFLY。「ナイト・ミュージアム」の曲歌ってるらしいですね〜。ライブ盛り上がりそうな曲だったけど、微妙だったなぁ〜。やっぱりMcFLYのはもっとあま〜いメロディのかわいげな曲が好き。ダニーの髪の毛くるくるになっててびっくりしました。ストレートの方が良いのに。Matt(元Busted)がMcFLYのライブに飛び入り参加してDon't Stop Me Now歌ってる映像見ました。やっぱMatt好きだわ〜。ソロ曲も好き。
あと最近気になるのは、Babyshambles。頭痛のため逃げ込んだHMVで試聴したLPが忘れられなくて、ネットで聴いてみました。Sedativeすごく良い!ちょっと泣きそうになりました。The Libertinesのも含め、他の曲もいろいろ聴いてみたいな。
時計じかけのオレンジ [DVD]
ブログ休んでた間に観た「時計仕掛けのオレンジ」wowow。久しぶり。中学の時に友達に聞いて初めて観ました、確か。その時は作品のオチもよく分からず、「雨に唄えば」を聞いて怒り狂うおじいさんの顔を見て爆笑してました。最後には結局、性格が元に戻っちゃうって話なんですね。おもしろい映画だわ〜。DVDに録画して何回か繰り返して観てしまいました。台詞も面白い。近未来の若者はこうゆうしゃべり方をするってのを想定したんでしょうか、「なかなかホラーショウな走り」「マレンキー悲しんだ」「ガリバー痛」なんて台詞が出てきます。大好きな映画になりました。