その2

集合時間まで空港内を探検。そしたらこんな場所があったので写真撮影。

後ろにはフェンスがあって、そこから飛行機が見えました。風強くて寒かった〜。
その後、大きいテレビの前でぼーっとニュースを見てる時に、ある大臣の辞任を知る。
時間になったのでノースウェストのカウンターに行くも、誰も旅行社の人がいない様子。きょろきょろしてたら、ノースウエストの人に案内されて、自動発券機へ。ペラペラの味気ない搭乗券をもらい、そのまま荷物チェックへ。てっきり旅行社の人がいて、同じツアーを申し込んだ人たちと集合して話聞いたりするのかと思っていたら、誰もいないしあっさり搭乗券が印刷されるしで拍子抜け。
液体とかの規制が厳しくなったので荷物検査は緊張したんだけど、ちゃんとクリア。(別に怪しいもの持ってたわけじゃないけど)
免税店とか見た後、搭乗。

毎回緊張する。無事に飛んでくれますように、と本気で心の中で祈る。
無事安定飛行に入り、出入国カードとかを記入。食事。

前の座席の人が席をなかなか真っすぐに直してくれなくて困った。

外がきれいです。やたらこんな窓からショットを撮りまくった。
しかし飛行中まじで暇だった。なぜって、パーソナルモニターが自分の前に無いから。だから映画を観る時は一定間隔で上に設置されてる小さいテレビ画面を観るか、中央列の前の方にある大きいスクリーンを観るしかない。だから映画は一切観ず、ひたすら寝たりしてた。でも、だから安く乗れるんだよね、文句は言えません。
朝ごはんはとってもおいしいキッシュだった。その後、経由地のミネアポリスに到着。
その3につづく。