恋のゆくえ ?ファビュラス・ベイカー・ボーイズ? [DVD]サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション [DVD][rakuten:book:11974293:image][rakuten:book:11967189:image]
wowow。「サム・サッカー」色んな人が出てるんですね。主人公が怪物になっちゃった時はけっこうイライラしたけど、結末はとても良かった。「ザ・センチネル」も面白かった。
[rakuten:kaitoriking:10023278:image]続・猿の惑星 [DVD]新・猿の惑星 [DVD]猿の惑星・征服 [DVD]
最近BSで猿の惑星放送してますね。今日が最後のやつで、今からとっても楽しみです。しかし1作目のこのDVDの写真はネタバレでは・・(笑)リメイク版猿の惑星(マーク・ウォルバーグ主演)は観たことあったんだけど、オリジナルは初めて観ました。リメイクと全然設定違うんですねぇ。人間喋れないし。いろんな伏線みたいなのがあって、結末知ってたから面白かった。最後のチャールトン・ヘストンの"God damn you,go to hell!!"という台詞が印象的。2は気持ち悪い!!核兵器を神格化してる人間がひたすら不気味で気持ち悪い。そして結末がとっても虚しい。私的には1〜4の中では、1の次に4が良かったです。最後の方の猿の長台詞がすごく印象に残りました。この映画っていろんなものが詰まった作品ですね。人間の醜さとかその他もろもろ。遠い未来に猿に支配されるというのを知って、それを防ごうとしてとった行動が逆に猿が世界を支配することにつながっちゃったりして、皮肉です。