SUMMER SONIC 07 前編

家中片付け中で最近昼間は少し忙しいです。んで今休憩中です。なぜか私の部屋の冷房の効きが悪くて21度にしても暑いです。リビングは26度でも涼しいのに。フィルター掃除しなきゃだめかなぁ。さっ、レポ書けるとこまで書いてしまおう。
1日目(8/11)参加。The Pippets、OK GO、Editors、InterpolGwen StefaniAvril Lavigne、Sum 41を見ました。
前日に千葉に住む友達の家へ。11時頃には寝ようと思ってたけど、結局1時過ぎに就寝。朝5:30に起きたんだけど、ハプニングがあって海浜幕張に着いたのは8:30頃。
友達と合流して9時頃メッセに到着。メッセ入り口近くのグッズ売り場の列がすごい!ディズニーランドみたい。とりあえずリストバンド交換しに入り口へ。9時到着でも全然並ばずにすんだ。そこでiTunesの10曲無料ダウンロードのカード入りのタイムスケジュールをもらう。中は開場待ちの列がすごかった。
とりあえずグッズ見に行くかーってことでマリンへ。日差しが強いこと。マリンのグッズ売り場の列もすごかった。ここで、こっちの売り場にはマリンに出るアーティストのグッズしか売ってないことに気付く。あああああ。サマソニ公式グッズは予めサイトで見て欲しいのがなかったから、InterpolSum41のグッズだけ買おうと決めてたのにマリンに来てしまったーーー。ってことでメッセに戻る。
メッセのグッズ売り場の列には1時間並んだか並ばないかくらい。やっとのことで売り場に辿り着いたものの、両バンドともTシャツしか売ってなくて退散。1時間を無駄に笑。
11時からやってるThe Pippetsを見に再びメッセへ。途中メッセの搬入口らしき所を通った時に、車にすげーー美人な外人さんが乗ってるのを見た。あれは絶対一般人じゃない。誰だか知らないけど。メッセに着いたけどThe Pippetsは最後の3曲くらいしか聴けず。かわいかった!歌も上手かったし、会場も結構盛り上がってた気がする。
その後はお昼までマリンの予定だったから、前の方に移動。放水たーいむ。気持ち良かったーーー!びっしゃびしゃになったけど涼しい〜。ライブの合間にステージに出てくるMC、マリンの人が一番良かったかも。他のステージ見に行った時はしらけちゃったんだけど(ごめんなさい)、マリンの人の話は何の抵抗もなく聞けた。
次はOK GO。数曲しか知らなかったけど良かった。みんなスーツで暑そうだった。んで次はEditors〜。OK GO終わってからまた前に移動して柵のとこへ。最前じゃなくて、ちょっと右の方の窪んでる柵のとこ。その柵がまたあっちーの。で、放水たいむ。さっき以上にびっしょびしょになってTシャツが透ける汗。ま、誰も見てないだろーと気にせずセッティングを待つ。
メンバーでてきたー!知ってるの何曲もあったけど曲名しらないので書けませんが、かなりよかった!!盛り上がった!ってか歌うまいな!!!!鳥肌立ちまくりだった。ボーカルの人が写真で見るよりもかっこよかった。動き面白かったし、手拍子あおったり、大口開けたり。
次はお昼を食べにメッセへ。後方からB'zのファンが一気に前方に移動してきてびっくり。ちょっとこわかった汗。メッセに着いて、もう一人の友達と合流。カレーを食す。全然お腹空いてなかったけど(むしろ気持ち悪かった)、これも体力維持のためっ。
そしてお待ちかねのInterpol!!(中編へ続く)
■追記■11月28日
中編書きました(http://d.hatena.ne.jp/yuison/20071128