movie weekend on wowow

wonka chocolate

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
公開された時は、つまんなそ〜としか思わなくて観にいかなかったけど、おもしろいじゃん!この映画!ちょうど放送日の昨日、出かけ先でウォンカチョコレートを見つけたので買ってきました。1枚470円くらい。前に友達に英語の本を借りて、そこに出てた名前がそりゃあもうおいしそうで。Wonka's Whipple-Scrumptious Fudgemallow Delight(ウォンカのとびきりすてきなファッジマロウ・デライト)とか、Wonka's Nutty Crunch Surprise(ウォンカのナッツ入りクランチ・サプライズ)とか。ぜったい食べてみたい!と思って、お店で見かけたとたん手にとってました。映画の中のチョコがお店に本当に並んでるなんてステキー。
映画の方は、ジョニー・デップはもちろん強烈なんだけど、ゴールデンチケットを手に入れた子供がむかつく子ばっかり!終始ざまみろと思いながら観てました笑。ウンパルンパがかなり面白い。サントラ欲しくなっちゃった♪
この工場見学をアトラクションにしたらすっごいおもしろそう。あのピンクのゴンドラに乗ってまわるようなアトラクション、つくってくれないかな〜。
ミザリー〈特別編〉 [DVD]
色んな記事等で「ミザリー」の女の狂気っぷりが書かれてて、一度見てみたいな〜と思っていた作品。
吹雪の日に事故ってしまった作家を助けたのは彼の熱狂的なファンだった。でも彼女の作品と作家への愛がしだいに狂気を見せ始め・・ってな感じの内容。面白かった!手に汗にぎる感じのシーンがいっぱいあったし、作家が車椅子にのっててうまく動けないところがまた焦る。あとヒッチコックの「サイコ」に映像が似てて、同じような勘がするどい捜査官がでてくる笑。
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]
これ映画館に観に行ったんだけど、なんとなくまた観てみた。シークレット・ウィンドウを観てそんなに間空けずにこの映画観たから、内容がかなり似ててあんまり面白いとは思わなかった作品。まあまあ恐かったけど。