the davinci code

yuison2006-05-21

下に「明日見に行く」と書いたんですが、それを書いたのは夜中の3時過ぎだったので、その6時間後には映画館へ向かっていました笑。午前中の回だったので席は結構空いていました。
作品は、まぁまぁでした。原作を読んでいるので、驚きの展開もなかったし。でも、本では分からなかった景色や建物の内装がちゃんと見れて良かったです。原作を読んだ人は、最初からそういう所を見るつもりで見た方が良いかもしれないですね。一方、原作を読んでいない母にとっては、説明不足で詳細が分からず、すっきりしなかったようです。
トムハンクスがちょっとかっこよく見えましたよ笑。でもやっぱり・・ポールベタニー!シラス役です。原作を読んでいくうちに段々好きになっていった役。素敵でした〜。修行のシーンは痛いし、病的な表情をしていましたが、やっぱり好きな役ということもあって素敵でした。
映画の後は某ファミレスで昼食。新しくなったサラダうどんより絶対に旧サラダうどんの方がおいしかった・・。そう思いません?
次に映画館に行くのは「ポセイドン」の時かなぁ。主演のジョシュルーカスが好きでどうしても見たいので。で、その次は「M:i:Ⅲ」だな、きっと。トムクルーズの作品はなぜか毎回家族そろって見に行っているので笑。