感想

今日はインタポの2ndアルバム、ANTICSの感想を。このジャケも中身にすごくあってる気がします。
01)NEXT EXIT・・1曲目に最適な曲ですね。前のアルバムもそんな感じがしたのですが、1曲目用にって意識して作ったんでしょうか?ギターのメロディがすごく好き。
02)EVIL・・1曲目がパッといきなり終わって、少しの沈黙の後この静かなベースの音から始まるのがたまらないー!鳥肌たちます。PVの人形がちょっと気持ち悪かったです。(ごめんなさーい)この曲、ライブがすごく良いらしいですね〜。生で聴きたいわー!ライブ映像を見たのですが、It took a life span〜で照明が全開ですごく明るくなるのが良かったです。
03)NARC・・素敵すぎでしょ。ライブ映像見て初めて気づいたのですが、イントロのギターとボーカルの間にキーボードのすごく良いメロディーが入ってるんですね〜。歌詞もとっても素敵。セクシーです笑。
04)TAKE YOU ON A CRUISE・・このアルバムを聴き始めた頃に一番好きだった曲。I'm timeless like a broken watch〜というフレーズが好き。recieve a better tip in your lifeの後にベースとギターのかけあいがあって、その後にいきなりジャーンって曲が盛り上がるのも好き。
05)SLOW HANDS・・初めて聴いたインタポの曲がこれ。この声聴いた瞬間、吐き気がしました笑。内臓がえぐられて、脳が溶ける感じ。一瞬で洗脳されちゃいました。この曲の歌詞がすごく好きです。キレイで優しい感じがします。ベースも好き。
06)NOT EVEN JAIL・・すごく爽快な曲。ラストの楽しそうなギターのメロディーが好き。
07)PUBLIC PERVERT・・最近はこの曲が一番好きかも。Some get faith before they dieってフレーズが好きです。
08)C'MERE・・好きー!短いけど、すごくあったかい曲だなぁ〜。The trouble is that you're in love with someone else.It should be me.って・・かわいい。
09)LENGTH OF LOVE・・この曲を聴いていると、なんだかトンネルの中を走っているような感覚になります。
10)A TIME TO BE SO SMALL・・だら〜っとした印象の曲。だから私もだら〜っとして聴いてます笑。しばらく余韻に浸っていたい曲。
曲によって感想の量に差がありますが、全部好きです。1stは暗い感じがするけど、実はそうでもないというのが、聴いていくうちに段々と分かるアルバムですが、この2ndは普通に明るいですね。少し人間味が出ているような気がします笑。アルバム全体が光という感じがします。ほわーんとした光から、しゃきーんとした眩しい光まで。3rdはどんなものになるんでしょう。楽しみ♪