桜塚やっくん

やっくん

行ってきましたよ〜アピタスケバン連合緊急集会! 
9:30の電車に乗って40分頃に最寄の駅に着いたのですが、友達が乗り遅れたのでそれから30分後に駅を出発。地図を印刷していったのですが道がよく分からなくて交番に行って地図書いてもらっちゃいました笑。徒歩で行くと言ったら「かなり時間かかるよ〜」と苦笑されました笑。
歩くこと1時間弱、アピタの駐車場にはもうかなりの人だかりが。開始ぎりぎりに着いたので、10分ほどで、いつもの音楽とともにやっくん登場!立ち見だけどかなりよく見れる位置でした。点呼やトークをしばらくした後、いつものネタをしていました。昨日、エンタの収録でやったばかりのネタだとか。ネタの後はクイズ&質問タイムで、質問した人はサイン色紙もらってました。いいなぁ〜♪
そうしていつもの「またな!」でやっくんは会場を出て、私たちは2回目のためにステージ前の座れる所に場所取り。友達2人はお昼を買いに行き、私はそこでずっと場所取り。さみしかった〜。それにまわりでは場所取りで数々の修羅場が繰り広げられていましたし笑。
友達も戻ってきて、待つこと1時間半。再びやっくん登場♪今度はすごく近い位置で見れたのですが・・・顔がすごくキレイ!!!あんた本当に男なの?笑 なんだかキレイすぎてドキドキしちゃいましたよ〜。同じネタをやると思ったら、トークもネタも別のものでした♪
質問タイムも終わり、やっくんが車に乗って会場を出ようとしたらすぐに人だかりが。すごかったー!まるで記者にかこまれていた保釈直後の堀江さんのようでした笑。私も車の横について手振ってみたのですが、中は全然見えませんでした。車の前の方から見たら少しだけ見えました♪今日は群馬の後は長野に行くって言ってましたよ〜。大変だなぁ。
その後アピタで遊んだのですが、客が多い!すごい経済効果だ笑。
指名も何もされませんでしたが、今日はすっごーく楽しかったです♪やっくん自身も大歓声を聞いてすごく嬉しそうでした。また何かイベントあったら行こうかな♪
不満をあげるとしたら・・一部の観客ですね。やっくんが他の人と話しているのに割って入って横取りしちゃったり。かわいそうだったなぁ〜。まぁやっくんは観客の反応がないと成り立たないし、しょうがないか・・とも思いますが。
6月にやっくんは写真集を出すらしいですよ〜。欲しいかも♪笑
あと一つ疑問が。今回のイベントは撮影禁止(しちゃいましたけど)だったのですが、録音のことは何も言ってなかったんですよね〜。OKなんでしょうか?すればよかったなぁ(>へ<