画像はSAW III公開時のScream Awardsでのパフォーマンス。
先月NYで開催されたSAWMANIA、動画がいっぱいYouTubeなどにあがっていますね。Q&Aの映像見たんですが、トビン・ベル(ジグソウ役)とショウニー・スミス(アマンダ役)が仲良く隣に座ってて、とーっても良い感じでした。あの二人のまったりした空気が好きだー!トビン・ベルはジグソウの普段の生活とかもかなり細かく想像しながら役作りしたって言ってまししたし、ショウニーとも多くの時間を一緒に過ごしたとも、インタビューで言ってた気が。SAWシリーズって暗くてシリアスだから、その反動で出演者の面白い素顔が見たくなるんですよね〜。数々のインタビューの中で特に私のお気に入りなのが、ストラム役のScott Pattersonとリッグ役のLyriq Bentの、SAW IV公開時のインタビュー。

 二人がSAW IV撮影時のNGシーンについて話してるんですが、Scott Pattersonの場合は、ジグソウが死んでる血だらけの部屋に銃を構えて入るってゆうシーンで、すごく緊張したシーンなのにシーツの下からジグソウ役のTobin Bellが驚かしたそうです笑。Lyriq Bentの場合は、同じく結構緊張したシーンで、銃を構えてジグソウからのヒントを探しながら廊下を進む場面で、突然おならマシーン(ブーブークッションのこと?笑)が鳴り出したんだとか。何回か鳴ったのでそれをジグソウからのヒントとして拾い上げて、じーっと見たらしい笑 この二人の別のインタビューで、Scott Pattersonがジグソウの声マネをやってるやつがあったんですが、見つからないわ〜。昨年記事であげたっけかなそういえば。