Alan Menken

先月「魔法にかけられて」と「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観ました。
「魔法に〜」、もっとツッコミがあると思ってたので、少し物足りなかったかなぁ。インタビューに「これはディズニーへのラブレターなんだ」ってあって、納得ですが。 今回のプリンセス、ジゼルがかわいかった。王子はハマり役!!あとパトリック・デンプシーさんはもうグレイズアナトミーのシェパード先生でお馴染みなので、スクリーンに出てきた途端何だか安心感が笑。 それにしても音楽が素敵だったー!オープニングの曲(True Love's Kiss)ですでに泣いてしまいましたよ。恥ずかしい・・ ダンスシーンのSo Closeという曲も素敵。サントラ欲しいな。 Alan Menkenさんは私が小さい頃に特番か何かでピアノ弾いてるのを見たことがあって、それに私ディズニー大好きなのですごく印象に残ってたんです。(アカデミー賞で久しぶりに彼見ましたが、老けたな〜。素敵だけどね。)Alan Menken's Bestとか何とかいうタイトルのベストアルバムが出たそうです。欲しい! 一生に一度でいいから生で見てみたい人です。
「マイ〜」は、まあまあ。でも鑑賞後はすごく爽快なというか、とても良い気分でした。ジュード・ロウかっこいいな〜あ。ノラ・ジョーンズもかわいかったです。(余談ですが、あの髪型は今まさに私がしたい髪形なのです) あと、映像がきれいでした。そしてブルー・ベリーパイ(バニラアイス添え)がとっても食べたくなる!! 

新学期も近づき、新潟に戻ってきました。新1年のようにホームシックです笑。1ヵ月半の春休みは、地元の友達と飲み会したり、母校で新年度の準備のお手伝いをしたり、昼寝したり、昼寝したり・・。バイトは友達と登録したけど、一切しませんでした笑。こんなんで今年アメリカいけんのか?っつー話ですよ。