the black dahlia

the black dahlia

一昨日いきなり観に行くことになりまして。「ワールド・トレード・センター」と「ブラック・ダリア」のどっちかを観るってことになって、前者は予告だけでいっぱいいっぱいだから、後者にしました。
前半はけっこう退屈した。これ事件とあんまり関係ないじゃん、また予告編にだまされた〜って。でも後半はおもしろかった・・と思う。話が入り組んでてよく分かんないところが結構あったけど;とにかく色んな名前が出てきて、それを覚えるだけでも大変だった; 前半ダレないで、ちゃんと観ておけばよかったなぁ〜。伏線がたくさん張られてます。普通ならこうゆうドンデン返し系はすごーく好きなんだけど、この作品はあんまりすっきりしなかったなぁ〜。あんまり作品の世界に入っていけなかった気がする。
ジョシュ・ハートネットはかなりカッコイイです。それにスカーレット・ヨハンソンもすごくかわいい。(某助手ファン、ごめんね笑)
観ながら「L.A.コンフィデンシャル」を思い出した。結構似てます。